椿油 本島椿
〒104-0042
東京都中央区入船2-2-6

通販で椿オイルを取り寄せるなら国産の高品質を!パサつきが気になる方のヘアケアにおすすめ~椿と日本の深い関係~

Share on Facebook
LINEで送る

椿オイルを通販でお求めなら国産のオイルを【本島椿】で
~ヘアケアにおすすめの椿オイル~

椿オイル通販で提供している【本島椿】は、明治43年の創業以来、国産の高品質な椿オイルをはじめ各種ヘアケア製品を皆様にお届けしています。椿オイルのほかにも、ヘアスプレー、ヘアクリーム、シャンプーなど髪にやさしい製品を豊富に取り揃えています。

中でも人気の「純椿油としま」は、伊豆利島産の椿オイルを100%使用した、余計なものが一切入っていない無添加無香料のサラッとしたオイルです。搾油する椿の実は無農薬栽培のものですから、安心してお使いいただけます。

また、利島産椿油のエッセンスだけを抽出した最高級椿オイル「本島純椿(ヘアーエッセンス)」や肌専用の「純(スキンエッセンス)」も販売しています。

古来日本人が愛し活用してきた花「椿」

古来日本人が愛し活用してきた花「椿」

原産地を日本とするヤブ椿は、古くから人々に愛されてきました。古事記には椿に関する記述があり、万葉集にも椿に関する歌の記載があります。椿から搾油したオイルが広く使われるようになったのは、平安時代初期のこと。髪の保湿や化粧用、食用、灯用、医薬用など、幅広い分野で使用される国産資源として発展します。

室町時代に入ると、椿は主に観賞用として好まれ、品種改良が積極的に行われました。江戸時代では、園芸用の花として庶民の間でも大いに人気を博し、様々な品種が誕生します。このように、椿は日本の人・文化と深く関わりある花なのです。

椿オイルを通販で取り寄せて髪のパサつき・お肌のケアを
~【本島椿】の椿オイルに込めたこだわり~

椿オイルを通販でお取り寄せの際は【本島椿】をご利用ください。髪のパサつき・お肌のケアに最適な椿オイルをお届けしています。純粋な椿オイルですから、お顔をはじめ全身のお手入れにお使いいただけるのが特徴です。

椿オイルはオレイン酸の含有量が85%以上と高い上、髪やお肌との親和性が良いことから、ベトつかずとても馴染みやすくなっています。そのため、ヘアケアだけでなく乾燥や紫外線で気になるお肌のケアにもおすすめです。

通販で気軽にお求めいただけますので、オイルケアを試してみたいとお考えの方は、ぜひ【本島椿】の椿オイルをお試しください。

お役立ちコラム

椿オイルを通販でお求めなら【本島椿】

会社名 株式会社 本島椿
住所 〒104-0042 東京都中央区入船2-2-6
TEL 03-3552-8561
FAX 03-3552-8503
HP https://www.hontoutsubaki.co.jp/