椿油 本島椿
〒104-0042
東京都中央区入船2-2-6

椿オイルをスキンケアに取り入れて毛穴の汚れをケアしよう~国産・オーガニックのスキンケアオイルなら【本島椿】~

Share on Facebook
LINEで送る

椿オイルでスキンケアをお考えの方は必見!国産・オーガニックにこだわった【本島椿】のオイル

椿オイルでスキンケアをお考えの方は必見!国産・オーガニックにこだわった【本島椿】のオイル

椿オイルスキンケアをお考えでしたら、国産オーガニックにこだわった【本島椿】の最高級スキンケア専用椿オイル「ホントウツバキ・純(スキンエッセンス)」をお試しください。お届けする椿オイルは、国産でオーガニックの天然植物油100%ですから、品質にこだわりのある方、お肌が刺激に弱い方にも自信を持っておすすめできるオイルです。

椿オイルを普段のお手入れの最後にご使用いただくことで、お肌を健やかに保ち、うるおいを維持します。お肌のつっぱり感が気になる方は、お顔全体の保湿として、オイリー肌・混合肌の方は気になる部分の集中保湿ケアとして、ご使用ください。

椿オイルは落としにくい毛穴の汚れにもおすすめ!

椿オイルは落としにくい毛穴の汚れにもおすすめ!

保湿アイテムとして使用されることの多い椿オイルですが、実は洗顔前のクレンジングとしてもお使いいただけることをご存知でしょうか?椿オイルの保湿力は、オイルと皮脂の共通成分が親和することで、お肌をベールのように包んで守るメカニズムです。

この原理は、洗顔においても活用できます。椿オイルは皮脂と馴染みやすいため、毛穴の奥深くに詰まった皮脂汚れを浮かすことが可能です。椿オイルが皮脂汚れと親和すると、汚れがふやけて柔らかくなり、優しくマッサージするだけで取り除きやすくなります。

また、椿オイルは保湿力に優れたアイテムですので、お肌の水分バランスを保ちながら汚れを取り除く、理想的なスキンケアができます。

スキンケアは椿オイルで!数滴でお肌のうるおいを保つ【本島椿】の椿オイル

椿オイルがスキンケアに最適なのは、不乾性のオイルであることも関係しています。ほとんどの植物オイルは半不乾性に分類されますが、椿オイルは不乾性であるため、ほんの数滴でもお肌を守ります。椿オイルを専門に扱う【本島椿】のオイルは、お顔全体の保湿に使用する量として、1~2滴程度を適量としています。

数滴で十分な保湿力を発揮してくれますので、コストパフォーマンスも良いのが椿オイルのメリットです。洗顔前のクレンジングとして使用することで、洗顔後の基礎化粧品も馴染みやすくなりますので、クレンジング・スキンケアに【本島椿】「ホントウツバキ・純(スキンエッセンス)」をぜひご利用ください。

お役立ちコラム

スキンケアに椿オイルをお求めなら【本島椿】

会社名 株式会社 本島椿
住所 〒104-0042 東京都中央区入船2-2-6
TEL 03-3552-8561
FAX 03-3552-8503
HP https://www.hontoutsubaki.co.jp/